Sky MIDI Plaza

プロフィール

ホーム  >プロフィールTOP

 

 

 

 

 

 

算数ソフトウェア

 

アーティストコメント

 

 

 掲示板  メール

 

プロフィール

名前 ss-jun

性別 男性

住まい 宮城県

年齢 50代

家族 妻と息子

職業 小学校教員

 

高校3年の時,9,800円のカシオトーンをラジカセにつなぎベース音とメロディをLとRに分けて録音したのが最初の曲作りでした。それでも,マルチトラックレコーディングができたことがすごくうれしかったのを覚えています。大学生の時にちゃんとしたキーボードとMTRを購入し,曲作りを本格的に開始。学校関係の曲やバンドのための曲,趣味の曲など作り続けてきました。作った曲は50曲以上になります。

 

2000年12月に開いたこのホームページ。自分で作った曲をたくさんの人に聴いて欲しいという願いが込められています。またサイト名を「Sky MIDI Plaza」とし,学校関連のオリジナルMIDIをメインに扱い,学校現場で曲を探している先生方にとって役立つサイトを目指すという目標ができました。 訪れる方にとって役立つサイト,楽しんでいただけるサイトを目指してがんばっていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

プラモデル

※写真をクリックすると,アルバムが開きます。

 

■1/48 ハセガワ 九州J7W局地戦闘機 震電

九州J7W局地戦闘機 震電

 

■1/48 タミヤ  陸軍四式戦闘機 疾風

陸軍四式戦闘機 疾風

 

■1/12 タミヤ  HONDA CBR1100XX

HONDA CBR1100XX

 

■1/48 ハセガワ  Ju-87 G-2 スツーカ

Ju-87 G-2 スツーカ

 

■1/72 タミヤ  Mig-29 ファルクラム

Mig-29 ファルクラム

 

■1/48 タミヤ  海軍二式水上戦闘機

海軍二式水上戦闘機

音楽歴

※オフィシャルサイトや関連サイトへリンクしています。

 

現在

 

【演奏】 Beを結成。オリジナル曲をメンバーで作り合って活動する。ドラム担当。

【作曲】 学芸会,クラスの歌,卒業式など学校関連の曲を作るとともに,バンドにも曲を作って提供し,練習する。思いついたメロディを曲にすることもある。

【お気に入りのアーティスト】

Jigger's Son/The Yellow Monkey/ENYA/Mr.Children

 

 

大学生のころ

 

【演奏】 バンド系のサークルに加入し,複数のバンドに参加。メインのバンドはVёV。野外ステージやホールでのライブ,コンテストへの参加,自主制作レコードの作成など,活発に活動した。ドラム担当。

【作曲】 後輩のキーボードを借り,PORTA2を購入して作曲。6曲を作った。CocaColaのフレッシュサウンドコンテストには作った曲で出場した。

【お気に入りのアーティスト】

VOW WOW/NOBODY/松任谷由美/大沢誉志幸/Right-Stuff/阿Q/B

 

大学浪人中

 

【お気に入りのアーティスト】

U2/VAN HALEN/Genesis/The Police/MEN AT WORK

 

■ 高校生のころ

 

【演奏】 高校総体終了後,初めてバンドを組む。バンド名Dzungaria Band。ドラム担当。

【作曲】 カシオトーンをラジカセにつないで作曲。今聴くと結構恥ずかしい。

【お気に入りのアーティスト】

松田聖子/オフコース/佐野元春/Rainbow/TOTO/Eagles/Deep Purple/EL&P/Boz scaggs/Chick Corea/CRUSADERS

 

■ 中学生のころ

 

【演奏】 フォークギターにチャレンジするも,Fが押さえられずに断念。

【お気に入りのアーティスト】

中島みゆき/井上陽水/ELO/YMO/The Beatles

 

■ 小学生のころ

 

【演奏】 卒業式の「蛍の光」で小太鼓を叩く。鼓笛隊でも小太鼓を担当。

【お気に入りのアーティスト】

初めて買ったレコードはアグネスチャンの4曲入りミニアルバム。

 

■ 就学前

 

【演奏】 近所のパーマ屋さんでエレクトーンを習う。

【お気に入りのアーティスト】

覚えていません(笑)

 

 

 

MY CAR NISSAN BASSARA

20歳から車の運転を始め,REX COMBI→PULSER→CARIFORNIAと現在で3台目。これまでは「欲しい車」というよりも,はじめに価格的なことが車選びの基準でした。でも今回「どの車が欲しい?」という幸運な状況が生まれ,かねてから欲しかったバサラを選びました。メーカーははじめからNISSANと決めていました。近頃はトヨタやホンダに押され気味ですが,僕はNISSANのイメージが好きだし,近所のRED STAGEにとても親身になってくれる方がいたからです。 写真アルバムを見る

 

 

BASSARAの魅力(CM)

 "YES"の"OWNER OF A LONELY HEART"は思い出深い曲だし,名曲。フロントグリルの前でボッと炎が燃えるイメージにも惹かれました。あのCMを見て,レンタルCDショップに行って"LONERY HEART"の入ったCDを借りてきました。納車してはじめに車の中で聞く曲はコレと決めていました。

 

BASSARAの魅力(外観)

大きくて重い感じがいいです。ドアも「ドシッ」って感じで閉まるし。それから押し出しの強い縦じまのフロントグリルが精悍です。真ん中の「B」もイイです♪テールランプ周りのデザインもカッコいい!これも縦じま。黒でランプ類を囲んでいて引き締まります。BASSARAのデザインコンセプトは縦じま?

 

BASSARAの魅力(内装)

「心を満たす,広く上質なインテリア」のキャッチどおりの質感の高さがGOOD。座席も肉厚で,その分室内空間を狭めている印象もありますが,質感を優先しました。何よりカッコいいのがインストにすっぽり収納できるナビ。使わないときにはすっかり格納されるのです。電動で出し入れできるから,気持ちよく使えます。サンダーバード2号の発進みたいな動きです。

 

オプション

▼ 寒冷地仕様

仕様内容はエンジン連動ヒーター付きドアミラー,ワイパーデアイザー,リヤヒーター,大型バッテリー,エンジン連動熱線リヤウインドウ。特にドアミラーにヒーターがついているのが便利そう。

▼ Jナビ

仕事柄あまり使わないので価格の安いCDタイプ。テレビを見るのに画面が欲しかったんです。でも,使ってみたらこれがものすごく便利!知らない町でも平気で走れるようになりました。

▼ フォグランプ

足元を照らすと視界がうんと良くなります。カッコいいしね♪

▼ テレビチューナー

8人乗りということで,ロングドライブの時には活躍します。あと,家内が買い物してるのを車の中で待ってるときとか,重宝しています。車載型のビデオデッキやDVDプレーヤーもいずれは欲しくなるかも…。

▼ ルーフレール

カリフォルニアで使っていたRV-INNOのエアロボックスとスキーキャリアが引き続き使えるようにつけました。

▼ オーディオ

カリフォルニアで使っていたKENWOODのMD・CD・DSPチューナーMZ929。これをバサラに付け替えました。バサラのオプションパーツカタログにも載っていました。

 

オリジナル曲・脚本の著作権は管理人ss-junが所有しています。

Copyright2000,ss-jun.all right reserved