J-BEAT! Sky MIDI Plaza
Rock Band Page



このページでは,僕がドラマーとして学生の時に活動したバンドや
現在参加しているバンドについて紹介します。
MP3で演奏を聴くことができます。 
 
管理人 ss-jun

※ MP3は,すべてのエフェクトをOFFにしてお聞きください。
※ 録音状況によって音量が異なります。夜間など,スピーカーの音量にご注意ください。

現在活動しているバンド。全曲オリジナル。曲の大半はバンマスのギタリストが作詞・作曲しています。彼がB'zのファンということもあり,ギターの響く,ビートの利いた曲が多いです。ボーカリスト募集中。メンバーの都合により,ただいま活動休止中です。
メンバー自己紹介 ⇒
いつも練習している喫茶店 ⇒

信用できない女の愛
金井克子「他人の二人」(?)ではないですが,♪パッパパッパッパっていうイントロが印象的な曲です。ドラムは重く,ベースは休み無し(笑)。ギターはワウのカッティングが特徴的。キーボードはひたすら♪パッパパッパッパのリズムを刻みます。「ハマった!」で始まる,ワガママな女にまさにハマってしまう男の辛い性。そんなイメージの歌詞もなかなか楽しいです。(By Guitar:Abe)
※ メインボーカル不在のため Vo:Abe Cho:ss-jun
MP3 3.47MB Time3:48 歌詞

One True
僕が作詞作曲した曲です。作詞は恥ずかしくて苦手なのですが,珍しく曲を作りながらサビの歌詞が浮かんだので,作詞にも挑戦してみました。この曲はMIDI形式でもアップしています。演奏は,ライブ時のライン録音から。
MP3 2.92MB Time3:11 歌詞

想(おもい)
以前一緒に演奏していたボーカルが作った曲です。ボーカリストが作った曲らしく,メロディが印象的です。演奏はライブ時のライン録音です。
MP3 3.76MB Time4:06 歌詞
Pitiable Woman
B'zファンのギタリストの真骨頂とも言えるハイテンポでリズミカルな曲。ドラムは結構きついんですが,慣れるとすごく気持ちのいいパターンです。演奏は,ライブ時のライン録音から。
MP3 2.98MB Time3:15 歌詞

Lover's EVE
クリスマスにぴったりのラブソングです。曲名は ”恋人たちの前夜”というニュアンス。クリスマスイブの「イブ」にかけています。シンプルな8ビートのきれいな曲ですよ。演奏はライブの時のライン録音です。
MP3 3.87MB Time4:13 歌詞




ビョーブと読みます。学生の時はバンド系サークルに入っていたのでいくつものバンドを掛け持ちしてドラムを叩いていましたが,VёVは,4年間続けて活動した大切なバンドでした。ギタリストがハードロックファンということでディストーションが気持ちよくかかったハードな曲が多いです。
※ 写真は自主制作レコードのジャケット

Everybody Needs A Hero 
とにかくまっすぐなエイトビートの明るめのロック。演奏はライブ録音です。若い!と思わず口をついて出てしまうほどの元気なドラミングです。イントロのキーボードのスピード感が好評でした。誰もがヒーローを待っている!
MP3 3.35MB Time 3:30  歌詞

Hollywood
VёV唯一のバラード。ボーカルで始まることや2番のAメロの一部を歌なしにするなど,いろいろ工夫しています。僕のお気に入りは,サビのメロとギターソロ。そしてシンプルなドラムです!歌詞も,結構かっこいいですよ。録音は,旅カセで録音したライブ演奏のナマ録(モノラル)です。
MP3 4.80MB Time 5:15 歌詞

Revolving Door
僕が作曲した曲です。この曲で大学4年の時にコカコーラのFresh Sounds Contestに応募して,県大会を勝ち抜き,東北大会まで出場しました。録音は自主制作レコードを作ったときの演奏から。
MP3 4.17MB Time 4:33 歌詞
Deprrest Depression
アパートにメンバーが集まって,即興でできたイントロを仕上げていった曲です。シンプルなミドルテンポのロック。ライブのエンディングはいつもこの曲でした。録音は,自主制作レコードを作ったときの演奏から。
 MP3 4.17MB Time 4:33


Faraway Dreams
仙台のテレビ局でアマチュアバンドの紹介をする深夜の番組がありました。その番組に出演したときの曲です。イントロのギターがハード。録音は自主制作のレコードを作ったときの演奏から。
MP3 3.58MB Time 3:54


▼ 更新情報
Revolving Door 歌詞 / VёV

2002.07.19

Everybody Needs A Hero 歌詞 / VёV 2002.07.19

Hollywood 歌詞 / VёV

2002.06.08

Everybody Needs A Hero MP3 / VёV 2002.02.03
  




Copyrigt2000, ss-jun.all right reserved

バンドのページ 本館