ありがとう
 

*********************************************************************

ありがとう

〜Thank you for my friend〜

作詞 海月(みずき)さん

(平成15年3月19日 掲載)

*********************************************************************

 

1 lalalala・・・(前奏部分)

  あの日君が 僕に教えてくれた事は 忘れないよ 

  だから君も忘れないで

  春風の中 君と一緒に桜を見に行ったこともあったよね

  

  そんな楽しい日々 悲しい日々もあったね

  だけどそんな日々も僕の大切な記憶

  君がいたから僕がいたんだその事忘れないで

  僕も忘れはしないから

 

2 lalala・・・・(間奏部分)

  あの日君と 僕がけんかした日もあったよね

  だけどすぐに仲直り

  君と過ごしたたくさんの思い出かけめぐる

  浮かぶのはみんなの微笑み

 

  そんな嫌な日々 嬉しい日々もあったね

  だけどそんな日々も僕の大切な思い出

  幾すう年はすぎ僕と君はお別れ でもねいつまでも友達さ 

  いつまでも友達さ いつまでも・・・

  lalala・・・

  (台詞?)

  ありがとう僕の友達。いつまでもいつまでも友達でいようね。

  Thank you my friend.

 

 

*********************************************************************

創作ポエムなどを作られる海月(みずき)さんが作ってくださった歌詞です。

 

作曲者の友情というテーマを壊さぬようにこの歌詞をかきました。 卒業してもいつまでも友達でいようということがこの歌詞には込められています。 この歌詞の舞台は小学校の卒業ですが、小学生の方にこの詞の意味が伝われば嬉しく思います。

---海月さんからいただいたメールより--

 

*********************************************************************

Copyright2003,ss-jun.all right reserved

歌詞の著作権は海月さんにあります。海月さんへのメールはこちら

ホームへ