ありがとう
 

*********************************************************************

作詞

北海道斜里郡斜里町立朝日小学校 6年こだま組

M.Oさん  K.Kさん  K.Tさん  Y.Oさん  M.Sさん

(平成15年2月25日 掲載)

*********************************************************************

 

1  いつまでも大切な思い出

  素直に君に伝えられず傷つけてしまった

  すれ違う心と心

  あの頃は気付かなかったみんなの大切さ

  でも 1人なんかじゃない みんなそばにいるよ

  まぶしい笑顔の中で支えてくれたみんな

  全ての仲間に伝える

  たくさんの夢や宝物をありがとう

 

2   いつまでも大切な思い出

  みんなで過ごしたあの日々を忘れないよ

  君がいて僕がここにいる

  手をつなぎ歩いていこう 前を向いて

  明日がどんな日になろうと気にしないで

  僕達なら越えられる どんなこたえでも

  全ての仲間に伝える

  たくさんの夢や宝物をありがとう

  ありがとう

 

 

*********************************************************************

北海道斜里郡斜里町立朝日小学校6年こだま組の5人の女の子が作り上げた歌詞です。卒業を記念して開かれたコンサートでも歌ってくれました。

 

「もうすぐ卒業を控えている子どもたちと,「ありがとう」の作詞に挑戦しました。これまでの自分たちを振り返り,クラスにピッタリの歌詞にするため,ずいぶんと苦労していましたが,何とか出来上がりました。」

---担任の河村先生からいただいたメールより--

 

*********************************************************************

Copyright2003,ss-jun.all right reserved

歌詞の著作権は作詞した児童にあります。連絡をとりたい方は管理人まで。

ホームへ