ぼくはナイト

mifumiさんが作ったポエムのBGMとして作った曲です。
やさしいお母さんを見守る僕はまるで騎士の気分。
そんな小さな男の子の勇気をイメージしています。


「僕のママ」 by みふみ

僕のママは 美人なんだ
でもね 怒ると怖いんだよ
僕と 弟と 妹と 3人も育ててるんだもんね
優しいだけじゃあ ダメだよね

でも 僕は ママが大好き
だって 僕たちのこと 
大好きだって言ってくれるんだ
それに どんな事があっても 守ってくれる

僕ね・・ 夜 ママの寝顔を そっと見た事あるんだ
とっても 悲しそうな顔してたんだ
思わず ”僕がいるから大丈夫”って
抱き締めたんだ

そしたら ママ 安心した顔になった
でも ママは眠ったままだった
僕は ホットして ママの手を握ってあげた

なんで そんな事するのか?って・・

だって 僕は男の子だもん
男の子は女の子を守ってあげるんだって
ママにおそわってたからさ

ママも 僕にとっては 可愛い女の子なんだよ
だから 何かあったら 僕が助けてあげるんだ

ママ
いつまでも きれいでいてね
でも きれいでいるより 元気でいてね
ママの笑顔があったら 僕はすごく安心するんだよ




Copyright2000,ss-jun.all right reserved